「吉田吉五郎の愉快堂」OPENしました。

吉田吉五郎

「千倉の愉快堂」以外にも、いろいろな「吉田吉五郎の愉快堂」OPENしています。愉快に、楽しく生活するエンターティメントを一堂に集めています。御用と御急ぎでない方は、こちらも、是非お楽しみください。


秋の炊き込みご飯つくりました。

00秋の炊き込みご飯盛り付け小.jpg
冬なのに、秋の炊き込みご飯です。ちょっと、写真の整理を忘れていただけなのですが。栗をメインに野菜の炊き込み飯です。おもったよりも簡単です。かなり、手を抜いているのです...。あと、切り落としの田楽蒟蒻もつくりました

牡蠣の炊きこみご飯つくりました。

01牡蠣ご飯盛り付け小.jpg
冬には一度は食べたい牡蠣の炊きこみご飯。秘密兵器を手に入れたのでつくりました。それは、昆布屋さんで、昆布を煮た後に残った出汁です。商品を買うと付いてくるオマケです。もちろん非売品。これが、すごいのなんの。旨味が超圧縮されています。